> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

春なのに 

春なのに寒いです。


昨日はエイプリールフールだったですね。

私は、3月締めの分譲マンションの決算書作成に奔走してしまい・・・

すっかり忘れてました。


色々なサイトを見て廻りたかったのに・・・

桜は散り始めるし・・・花見はしてないし


まあ、過ぎてしまったことは仕方が無い。


今年も菜の花を見に行かないと
昨年は、白木峰高原の菜の花を見ましたよ。

白木峰の菜の花の茎の太いこと、野生の菜の花かというぐらい
それを観た後に普通に咲いている菜の花を見ると弱弱しいといいますか
菜の花にも色々種類があるのだな、と思いましたよ。



  • 2009.04.02 06:36 
  • Comment : (2) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

桜 

桜1


長崎も桜咲いてます。
ここの所、ドタバタしていたので、ゆっくり桜を眺めることもしてませんでしたが

今年は雨も降らないでよく咲いています。

この桜は、長崎市滑石の桜並木

桜2
  • 2009.03.27 13:03 
  • Comment : (4) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

久しぶり 

やっぱり 今年も風邪を引いてしまいました

病院に行くと

今年の風の特徴は、

嘔吐と下痢だそうで


ココ二日間寝込んでました。


寝込んでいる間、

何かの真理を垣間見たような気もしますが、すぐに忘れました。


寝込んでいる間、

行こうぜ、ピリオドの向こうへ とつぶやいたのは内緒です。


何のネタか判らないでしょうが、

最近嵌っている漫画

かがみもち星人をよろしく

サボテン症候群


  • 2009.03.21 09:21 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

思い出 

皆様方は、これまでの人生の中で

写真に撮る事は出来ないけでも、心の中にインプットされている
風景はありますか?


私は、ふとおもったのですが


小学生の夏休み、泊まり合宿で行った 白浜海水浴場

朝早く見た太陽の陽を受け始める海の景色・・・・これは綺麗だった。


数年前、外海のドロ神父記念館から教会へと続く小道で

雨上がり後に見た壁面に覆われたコケ?シダ?の群生のものすごい綺麗な緑色


そして、

高校時代は柔道部だったのですが

練習後、皆で正座して神棚に礼をするのですが礼をする前の瞬間


何故か、ふと思い出しましたね。


  • 2009.03.15 07:50 
  • Comment : (4) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

かもめ広場2 

龍

先月、かもめ広場にお目見えした龍

名前決定しました。

その名も



アミュゴン



あみゅごん


ジュゴンじゃないよね。


アミュとドラゴンを合体しただけですか・・・


良いのですか・・・・・


長崎の玄関口なのに・・・


もう少し、洒落た名前でもいいのでは。


覚えはしやすい名前ですけど

ドラゴン名前決定
  • 2009.03.09 08:50 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |
