> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

春なのに 

春なのに寒いです。


昨日はエイプリールフールだったですね。

私は、3月締めの分譲マンションの決算書作成に奔走してしまい・・・

すっかり忘れてました。


色々なサイトを見て廻りたかったのに・・・

桜は散り始めるし・・・花見はしてないし


まあ、過ぎてしまったことは仕方が無い。


今年も菜の花を見に行かないと
昨年は、白木峰高原の菜の花を見ましたよ。

白木峰の菜の花の茎の太いこと、野生の菜の花かというぐらい
それを観た後に普通に咲いている菜の花を見ると弱弱しいといいますか
菜の花にも色々種類があるのだな、と思いましたよ。



スポンサーサイト
  • 2009.04.02 06:36 
  • Comment : (2) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

後悔する方がいい

過ぎてしまったことは仕方がないとあっさりあきらめるよりは、後悔したほうがいいそうです。
脳科学者の茂木健一郎がいうには、後悔することで、実現しなかったことと、あのときこうしていればできたであろうことを比較することで、次は、より良く行動できるということらしい。
RSSリーダーとかで、ブログを読んでいると、この記事すげーとか思ったら、4月1日の記事だったということが。。これはこれで、読み方に気をつけなければ、とんでもない早とちりをしてしまう恐れもありますね。
  • 2009.04.05 00:03
  • URL |
  • currencybuilding |
  • edit |

currencybuildingさんへ

後悔したほうがいいという発想は、面白いですね。
後悔することで、次失敗しないようにするためのリスク対策を練るということなのでしょう。
  • 2009.04.07 10:44
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |
