> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

思い出 

皆様方は、これまでの人生の中で

写真に撮る事は出来ないけでも、心の中にインプットされている
風景はありますか?


私は、ふとおもったのですが


小学生の夏休み、泊まり合宿で行った 白浜海水浴場

朝早く見た太陽の陽を受け始める海の景色・・・・これは綺麗だった。


数年前、外海のドロ神父記念館から教会へと続く小道で

雨上がり後に見た壁面に覆われたコケ?シダ?の群生のものすごい綺麗な緑色


そして、

高校時代は柔道部だったのですが

練習後、皆で正座して神棚に礼をするのですが礼をする前の瞬間


何故か、ふと思い出しましたね。


スポンサーサイト
  • 2009.03.15 07:50 
  • Comment : (4) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

俺はもうなんつーか、郷愁スポットは全て美しく見えますね。
写真にも取るんですが、やっぱその場に、その場の空気を感じて、自分の目で捉えないと、その美しさを堪能できませんね。

夕日とか朝焼けとか特に、カメラにおさめちゃうと、「あれ?」って絵になってしまう
そんな心でしか映すことができない風景を、絵にするべきなんだろうなーと思います。
俺には無理です。
  • 2009.03.15 21:32
  • URL |
  • Dr.サボテン |
  • edit |

サボテンさんへ

そうですよね。
カメラでは撮れないのですよ。
特に携帯の写メでは取れないですよね。
  • 2009.03.16 10:55
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |

お久しぶりでございます

ゆうたっちです

ブログを復活しているとは知りませんでした

これからもよろしくお願いしたします

僕もFC2でブログやってますんで見てやってください
  • 2009.03.17 17:08
  • URL |
  • ゆうたっち |
  • edit |

お久しぶりです。

ゆうたっちさん、お久しぶりです。急いで探します。
  • 2009.03.18 08:43
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |
