> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 雑記

携帯漬け 

ヤフー記事や朝からのTV番組を見てますと、

「中学生の約2割が携帯電話で一日にメールを50件以上もやり取りしていることが25日、文部科学省の調査で分かった。」

このネタが良く話題に出てます。

どれだけ携帯を利用しているかということでしょう。

私は、バドミントンサークルに通っていまして、そこで子持ちの方々とお話をするのですが、

「高校生の娘が、携帯ばかり触っている」と言ってます。

電話をしているわけではなく、メールを夜中でもしているということです。

メールが届いたら返事をしなければいけないらしく、
勉強している時にメールが来ればそれに応対しなければいけないので
勉強に集中していないのは確かだと・・・

それと、学校の裏サイトというのは、やはりあるらしく
その親御さんはその存在を知っているそうです。
ただ、親御さんの感想は・・・・

学校で会って話せば良いじゃない・・・という程度のものらしいです。

私なんかは、携帯は連絡手段のツールの一つにしかみていないのですが、
子供たちにとっては、コミュニケーションのツールとかコミュニティ醸成のツールなのでしょうね。


  • 2009.02.26 09:23 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

