> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

長崎の名所2 

楠1

これは数年前の写真です。

長崎の名所です。


この木は楠です。

中心部が黒くなっているのは炭化しています。


長崎市 山王神社境内にあります。


被爆くすのき


炭化している所が被爆したところで、その周りを新たに再生していきました。


再生のシンボルなのですが、1年ほど前、楠保存ということで

黒い部分にタールを埋め込んで何がなんだかわからなくなってしまいました。


中学生の観光客もちらっと見たと思ったら、さっと帰っていきました。
これで原爆遺構になるのかな。

タールを塗られる前の写真です。


山王神社の片足鳥居も有名です。


楠2


山王神社 地図
  • 2009.02.21 10:59 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

