> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

Microsoft Office Live Small Business 

先日、知己の方が、

Microsoft Office Live Small BusinessでHPを3日かけて作成した、と言われ

触発されて、昨晩から作ってみました。



作ったのは良いのですが、あまり良いできばえではないので紹介も出来ず・・・


元々、無料でHPが作れる所を探していたのですが、
HP用テンプレートが無くて・・・

いえ、見つけることが出来るのですが、htmlで挫折



オフィスライブはテンプレートもありますので挑戦してみようかと

ただ、作成している最中に思ったのですが、

オフィスライブが段々重くなっている気がするのですが・・・


FC2のブログはサクサク動くのですけどね。

やっぱり、ブログとHPは根本的に違うのだなあ。

どこがどのように違うかは考えようとしない所が文系ですね。
  • 2009.02.18 10:16 
  • Comment : (2) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

俺もHP作ろうとしてるんですが、中々めんどいから先延ばしになってますねー
やっぱホームページ作成のソフト買って、手順どおりにサクサク作ったほうが近道かと思います。
昔は教えられたスクリプトだけでそれなりのものが作れたっぽかったんですが、時代が変わってしまって、素人スクリプトじゃもう人前に出せなくなっちゃいましたね。
  • 2009.02.17 22:57
  • URL |
  • Dr.サボテン |
  • edit |

さぼてんさんへ

やっぱりビルダーがいるのかな。フリーのHP作成用のソフトは手に入れたのですけどね。
作っていくうちに面倒になってきて・・
  • 2009.02.18 08:54
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |
