> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

くじら焼き 

くじらやき



長崎市のダイエー銅座店の近くに

白いたい焼き屋ができてます。

白いたい焼き屋が出来たなあ、と思ったら


らんたんの時期に
浜の町アーケード内 文明堂隣

くじら焼き


というのが出来てました。


まだ、OPEN前だったので商品自体は見ていないのですが、

最初、看板を見た感じでは

くじらカツを売る店か、と思ったのですが


どうも店内を見るとたい焼きを焼くようなプレートがありましたので

くじら焼きというたい焼きみたいなものと思います。


私が、この店を見たのが らんたん時期だったので


外国の観光客も多い中、


海外の方が


くじら焼き


という言葉を見て激怒しないのだろうかとふと心配ましたよ。
スポンサーサイト
  • 2009.02.12 18:01 
  • Comment : (2) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

くじらは知能が高いからダメだと言うんだから、くじら焼きならば良いのでは?
それでも名前を使ってるだけでも怒るかもしれませんね、めくじら立てて。
  • 2009.02.12 21:19
  • URL |
  • 征吾 |
  • edit |

征吾さんへ

山田君、ざぶとん一枚!
  • 2009.02.13 08:00
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |
