> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 雑記

人気のある資格? 

今朝、めざましTVを見てました。

人気のある資格について

第三位 簿記


第二位 医療事務


第一位 行政書士


すごい人気だ。行政書士・・・・


しかし、司会者は続けます。
都会のそれぞれの有効求人倍率は、


簿記・・・・0.2○(末尾忘れました)


医療事務・・・0.2○(末尾忘れました)



行政書士は・・・・


無し


現実とはこういうものです。

人気があるからといって仕事に結びつくものでは無い・・・・


さて、仕事に結びつきやすい資格として

電気工事士

 ・・・・地デジ関係で仕事が増えている・・・と言っていましたが、TV局のさしがねか?
    と疑ってしまいました。

大型2種免許・・・バスの運転手とか

 ・・・・ タクシーは歩合制だけど、バスは固定制だから人気があるとか



 ちなみに、その番組では、高校生にアンケートをとっていて
 これから成長するだろう職種は?
 と訊いたところ 第一位は、

 農業だそうです。

 第二位が電気で、第三位にITが入っていたような記憶があります。


 この特集は、良い特集だと思いましたよ。

 人気と仕事は直結していない、という


  目をさまさせるテーマでした。
スポンサーサイト
  • 2009.02.10 09:42 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

