> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

ムック~ガチャピンはいないよ 

ムック



ガチャピンとは関係ないのですが・・・

陶器で有名な波佐見にカフェがあります。

モンネ・ルギ・ムック
ムック

昔は、陶器を製造している会社の跡地だったそうです。

古い学校の校舎みたいですが、カフェになっています。

この跡地は、広くて、このカフェだけでなく
陶器や雑貨を販売する建物もあります。
カフェだけでなく、ちょっとしたお土産買物もできます。

有田陶器市と同じ時期に
波佐見陶器市が開催されていまして、
その時ココを訪れたのですが、かなりの人でした。

先日、ココを再度訪れたのですが、人手がありました。
ココのチーズケーキは濃厚で美味しいです。

カフェ内部に飾られていたサイダーの空き瓶
一番左は、長崎のBANZAIサイダー
真ん中は、能古島のノコリータだと思います。
昨秋、能古島に観光に行ったとき 買いました。
ノコリータ・・・トマトとバジル味

サイダー
スポンサーサイト
  • 2009.02.10 18:19 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

