> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

人の欲望 

いちごのロール

長崎市宝町にあります ベストウエスタンプレミアムホテル 1Fのケーキ屋で一週間前に買いました。
私は、ココの抹茶のロールが好きなのですが、イチゴに惹かれて買いました。

さて、ココ5年程度の長崎市の18L灯油料金ですが、
700円後半→900円台→1200円台と上昇し続け、昨年は1700円台に突入。
今年は?と思いましたが1000円台みたいですね。

でも、少し高いかな。
昨年の石油高騰に比べたら安い気がしますが、でも1000円台は高いね。

さて、10年ほど前、私は不動産会社で仕事してまして、
そこで元先物取引会社の営業マンだった人が同僚でいました。

彼が言うには、先物取引で儲かることは難しいだろうと。
何故か?と問うと

先物取引の価格は、実態を反映しているわけではない、
人の期待値だよ。
儲かると思った価格が反映されているのだよ。

昨年の石油高騰を実感した時に、彼の言葉を思い出しました。

人の欲望は際限ないものですなあ。

ロールケーキを求めるぐらいにしておけばいいのにね。
スポンサーサイト
  • 2009.01.30 09:11 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

