> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

長崎はらんたんです。でも、雨ね。 

らんたん


久方ぶりのブログです。FC2では初めて。
昔のように頻繁に書けるかどうかはわかりませんが。
仕事とは関係ないことばかり書くことでしょう。

今週の月曜日から、長崎市ではらんたんです。
写真は、中華街入口から撮影。上手く取れたと思ったのですが・・・

友人にこの写真をメールで送ったら、ボケぶりがGOOD!
だそうで。

今日の長崎は、雨です。予報では、土曜日まで雨かな。
日曜日は晴れそうだから、人が多いかも。

今年の、らんたん初日は、思ったほどの人の出では
ありませんでした。
昨年は、歩けないぐらい多かったと思ったのですけどね。

今年は、主会場の湊公園まで上手く歩けました。
湊公園から別会場の中央公園まで行って中国雑技団を見ましたよ。
寒いのに・・・・寒いのに・・・・
雑技団の人たちは、半そで・・・・

あんたら、佐川か!! と突っ込みたくなりました。

雑技団の 変面という お面が変わる演技は面白かった。
演者が踊りながら、クルクルとお面が変わっていきます。
どこにスイッチがあるんだろう、と思ってみてました。

観光する方は、少し着込んだ方が良いと思いますよ。
かなり夜は寒いです。

30日昼の時点で、長崎市は曇り。
予報だと明日31日から晴れに変わりました。


スポンサーサイト
  • 2009.01.29 18:12 
  • Comment : (0) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

