> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 長崎のこと

トマトのおでん 

花れんこん

先だって、おでん屋に行きましたよ。

長崎では、桃若・はくしかに次いで3件目


花れんこん


場所は、このあたり

花れんこん 地図


私でも、この通りはめったに歩かないです。

この一本裏のダイエー通りは歩くのですけど


もう11年目になるそうです。

おでん屋専門店というより居酒屋メニューも豊富でおでんもあるよ、という感じ

店主のご婦人方は気さくな話し上手でしたよ。

楽しく過ごさせていただきました。


お目当ては、これ

画像がぼけてますが・・・・


トマトのおでんです。

食べやすいようにトマトを切ってくれています。
トマト一個です。

普通に美味しいです。

たまねぎ1個のおでんもあります。

こちらも美味しいです。

別段違和感なく食べれます。

崩れないようにトマトを他の具材と一緒にずっと煮込むのではなくて、
おでんの出汁で別に煮込むみたいです。


ただ、餃子天(かまぼこの中に餃子)はありませんでした。

トマトおでん
  • 2009.04.21 09:15 
  • Comment : (4) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

comment

トマトの旨味はコンブと同じグルタミン酸だから、和風に馴染むのは当たり前っちゃ当たり前なのかも知れませんね。試した事はありませんでしたが。
そう言えば昨夜のTVでは、「おでんのチョコフォンデュ」なるものを食べてました。
もはや何が出てきてもおどろかんな。笑。
  • 2009.04.21 21:35
  • URL |
  • 征吾 |
  • edit |

うわ、まったく味が想像できねえ!
花れんこんかー聞いたことないなーとか思って地図開いたら…

俺、家からダッシュすれば3分でこの店行けそうです。
これは食べに行かないといけませんね…
  • 2009.04.23 02:36
  • URL |
  • Dr.サボテン |
  • edit |

征吾さんへ

チョコフォンデュのおでんは、おでんの具をチョコでコーティングするのかな、むりっぽそうですね。
  • 2009.04.24 08:33
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |

さぼてんさんへ

この近所ですか。都会人ですね。ココはおでんより居酒屋メニューの方が多いです。
  • 2009.04.24 08:36
  • URL |
  • まさどん |
  • edit |
